SSブログ

平等 [友人・担任]

『世の中に平等なんかない
 あるのは平等にしようとする努力だけだ』

                              ~by   高校の部活の顧問


このパターンで、いろいろんなこと言われましたね。
けっこう、納得しちゃってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 6

abika

確かに、真の平等は存在しないかもしれませんね…^^;
それに近づく努力は大切にしたいですね♪
by abika (2010-03-28 17:10) 

nano

努力しなければ理想は築けないですからね?
by nano (2010-03-28 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、平等なんかありやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-03-28 21:25) 

ree

abikaさんへ
そうですね。
近づく努力があって、平等らしきものを保っているのかもしれません。
by ree (2010-03-28 21:59) 

ree

nanoさんへ
そうですね。
昔から、理想は平和な平等社会だったんでしょうね。
by ree (2010-03-28 22:01) 

ree

ぼんぼちぼちぼちさんへ
お越しくださいまして、ありがとうございます。
理想の中でしかないものかもしれませんね^^;
by ree (2010-03-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悠悠閑閑言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。