SSブログ

そのつど自分の中で作りあげていきさえすればよい [歴史上人物]

『例えば、友達が転ぶ。
ああ痛かったろうな、と感じる気持ちを
そのつど自分の中で作りあげていきさえすればよい』

                        ~ by    司馬遼太郎

最初~しばらくの間、
何を言ってるのか、よくわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとなく、わかってきましたが
これ…
簡単なようで、なかなかこういう心境になれないですね

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 3

nano

思いやる心、気持ちが少しでもあれば
人の争いも無くなるんでしょうね?
基本的な事とは言え、難しいものかも
知れませんね
by nano (2010-04-07 08:02) 

えり

ご訪問&nice!を頂き、心から感謝してます。reeさまのブログの更新を楽しみにしています。
『そのつど自分の中で作りあげていきさえすればよい』に、なるほど、と思いました。
by えり (2010-04-07 08:40) 

ree

nanoさん、
少しずつ、理解していけばいいってことですよね。
むずかしいですよね。

えりさん、
ありがとうございます。
僕も、楽しみに伺います。
by ree (2010-04-09 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。