SSブログ

自分を大事にできない人は… [スポーツ・芸能]

『自分を大事にできない人は、他人を大事にできない』
                           
                       ~  by    石田純一 


石田純一さんって、
当たり前のことを、自然に話しますが…
心に残る言葉が、よくあります。

自分と他人、どちらも大事ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 6

abika

私も、石田純一さんの言葉~好きですね^^
(※思い出そうとしているのですが…出てきません ( ̄▽ ̄;)
by abika (2010-04-09 07:37) 

nano

人に対して自分がすることで
自分が自分を嫌いになりたくない
だから人を大事にする
・・・・これは穿った見方ですかね?
by nano (2010-04-09 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

石田純一は・・・正直あまり(笑)

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-09 07:52) 

ree

abika さん、
いろいろ、ありましたよね。
とても自然に言われるので、良さが記憶に残っても
思い出せないことが、僕もあります。

nanoさん、
そういう見方もあるんですね。 面白いです。
自分のこともできない人が、他の人に対して出来るわけがないと
解釈してました。

末尾ルコ(アルベール)さん、
あまり…ですか (笑
僕も、それほどですが…たまたま、言われている言葉には
魅かれるものが、ありました。
by ree (2010-04-10 05:53) 

えり

自分を大事にしよう、と思いました。他人のことを思いやるのも大切ですが、自分を思いやることは大切ですよね。まずは、自分ということですね。
by えり (2010-04-10 22:59) 

ree

えりさん、
そうだと思います。
僕もまず、自分から大事にしていきたいと思いました。
by ree (2010-04-13 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。