SSブログ

新しい発見 [歴史上人物]

『理詰めで物事を考えることによって、
 新しい発見をしたことは、私には一度もない。』 

                     ~  by   アインシュタイン

なんか…
妙に納得した言葉です。

理論が完璧でも、
それだけでは、限界があるんでしょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 7

abika

理論を越えた~閃きのような…
新たな発想が必要なんでしょうね♪
by abika (2010-04-15 10:51) 

nano

ご本人もかなりの型破りの方だったみたいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-04-15 15:16) 

青の風画

納得してしまいます。
おっしゃるとおり!!!
by 青の風画 (2010-04-15 17:30) 

mitu

暖かいコメント有難う御座いました。
嬉しかったです。
by mitu (2010-04-15 20:31) 

ikepen

なる~。
写真に関して悩んでたことがあるのですが、ちょっと道が開けそうです。
by ikepen (2010-04-16 00:47) 

えり

突き抜けてますね。わたしも突き抜けたいです。
by えり (2010-04-16 22:27) 

ree

abikaさん、
そうですね。
角度を変えてみるとか、そういう発想も必要でしょうね。

nanoさんへ
そうみたいですね。
偉大な功績を残された方…変わってる方が多いようですね。

青の風画さんへ
ほんとに、その通りですよね。

mituさんへ
大変だったんですね。
リハビリ、がんばってくださいね。

ikepenさんへ
参考になるものがあったら、うれしいです。

えりさんへ
アインシュタインの突き抜け方は、格別でしたと思います。
突き抜けたいと思い事、大事ですね。
by ree (2010-04-17 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。